血流だけでなくリンパも

PostDate:2015.10.15

irodoriでは苦手でなければ、シャンプー後に頭と肩をマッサージしています。
やっぱり凝ってる人が大半で(最近は男性でも中高生でもPCやスマホのし過ぎなのかガッチガチ)、マッサージが喜ばれます。

その際には痛がる人が多いのであまりしないのですが、首から肩筋(いわゆるデコルテライン?)のマッサージ

これも肩凝ってる人はマッサージすると結構スッキリするのでオススメ!

だいたい肩のマッサージは後ろ(背中側)をほぐします。
自分で揉む時も背中の方だけだと思います。

そうではなく、逆の顔側をマッサージ

まず、首の付け根(鎖骨のくぼみ部分)を押して「キューーン」としたような痛みが走る方

溜まってます!

リンパ流しましょう!

 

デコルテ 鎖骨 リンパ

写真のように耳たぶの下(エラにあたる骨の下位)から
首の付け根に向けて
そのまま鎖骨の上を通り肩の骨あたりまで
軽く押しながら進みましょう
(肩まで行ったらもう一度耳下から。往復せずに一方通行で)

何回か繰り返せば軽くなります
鎖骨の下も中心から外側へ押し進めるとなんかスッキリします(良い表現が見つかりませんがなんしかスッキリ)

肩こりというより顔のむくみなどに効果があると以前勤務してたマッサージ専門スタッフが言ってたような。。。

痛くて構わない方はシャンプー後のマッサージの際に遠慮なく押させてもらいます(^^)

 

 

和歌山市、日赤医療センター近くの美容室

プライベートサロン「irodori

〒640-8272  和歌山市砂山南1−4−48

TEL : 073-419-1610

Mail : info@irodori-hair.jp

20:00まで全メニュー受付!

「irodori」のFacebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ