ノンシリコンシャンプーの方が良いのか

PostDate:2015.09.17

ノンシリコンシャンプーの方が良いのか。」

irodoriでは炭酸スパさせてもらった方にはもれなく流した際に出てきたヨゴレを見てもらっています。(見たくないという方に無理強いはしてません。あと、カラーのお客様はカラー剤の色で濁っていて分かりづらいので見せてません。)

最近は毎日シャンプーする人が多いので脂や汗などのヨゴレが目立つ方はいませんが、替わりに鍋のアクのように白っぽいものがびっしり水面に浮いている方は多いです。

コーティング剤です。

いわゆるTVや雑誌、シャンプーのCMで言われている「シリコン」にあたるもの。
※厳密にいうと違うのはわかっているので美容関係の人はここにツッコんでこないでくださいね★

そうして聞かれるのが

「ノンシリコンシャンプーの方が良いの?」

答えは、

当たり前ですが、

「人(髪質)によります。」

まず、ノンシリコンであろうがなかろうが、その他もろもろのシャンプー全部ひっくるめて、使っている本人の使い心地が良ければそれが1番です。

まぁその答えだけでは元も子もないので
いろいろな意見ありますが私個人の意見としてはシャンプーはノンシリコンのもので良いと思います。

季節的にもこれからは湿気や汗でヘアスタイルがペタッとなりやすいのでノンシリコンの方が基本的に仕上がりが軽くふんわりしてくれます。

「でも傷んでいて、ノンシリコンじゃキシキシで毛先がバッサバサ」

そんな方はシャンプー後のリンスやトリートメントで調整すれば良いかと。

「クセなどで根元が膨らんでどうしようもない」

そんな方はシリコン入りシャンプーでも良いかと。
ただし、シャンプー前のすすぎをしっかりして、毎日リセットしてくださいねm(_ _ )m

でないと、ギトギトorゴワゴワヘアーが出来上がりますよ★

 

 

和歌山市、日赤医療センター近くの美容室

プライベートサロン「irodori

〒640-8272  和歌山市砂山南1−4−48

TEL : 073-419-1610

Mail : info@irodori-hair.jp

20:00まで全メニュー受付!

「irodori」のFacebookページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ