正しいシャンプーの仕方①

PostDate:2015.09.13

正しいシャンプーの仕方 その①「お湯で洗う」
お客さまと話していて美容師として突っ込みたくて仕方なくなる自宅でのケア

確かにお金と手間をかければ髪の毛も綺麗でいられることは間違いありませんが、それでは続かない。
なので、誰でもする毎日のシャンプー
それを少しでも効果があるように。

その①として「シャンプーの前にお湯でしっかり洗う」
お湯で濡らすんじゃなく「洗う」です。
理想は1分
でも無理だと思うので最初は「30秒」を目安に頑張ってください。
意外と長く感じるはずです。ほとんどの人が髪が濡れたら直ぐにシャンプーだと思うので。

うちで炭酸した人の大半がコーティング剤まみれの現状を見せられてると思いますが、お湯でしっかり流すだけでも大抵は取れます。
そしてお湯でしっかり洗っておけばシャンプーの泡立ちがハンパなく良くなります★
エコです★
家計が助かります★

よく、シャンプーしなくてもお湯で8〜9割の汚れは取れると言いますが、それは「お湯で洗う」ことをすればの話で、お湯でサッと流したくらいでは取れませんm(_ _ )m

今晩からはしっかりお湯で洗ってからシャンプーしてください。

 

和歌山市、日赤医療センター近くの美容室

プライベートサロン「irodori

〒640-8272  和歌山市砂山南1−4−48

TEL : 073-419-1610

Mail : info@irodori-hair.jp

20:00まで全メニュー受付!

「irodori」のFacebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ